2019-07-02

TOTOほっカラリ床掃除に◎ ダイソータイルブラシ アイロン型

我が家のお風呂はTOTOで
床はタイル状で乾きやすく、やわらかい
「ほっカラリ」です。

https://jp.toto.com/products/bath/sazana/feature/01.htm

ひやっとしないのもいいし
やわらかいのもいい。

でも目地にめっちゃ汚れがたまるのが不満です。
タイル状で、しかもそれが細かいので
ブラシで磨いても磨いても、1週間程度で
あっという間にピンクカビが生えます。
ブラシでこすればとれるんですけど
目が細かすぎてめっちゃ大変。


オフィシャルサイトによると
https://jp.toto.com/support/repair/solution_b/01.htm

TOTO謹製の「お手入れらくらく床ブラシ」で掃除してとのこと、
でもこのブラシが売ってない。
Amazonにしかない。
しかもそのレビューによると「100均と大差なし」とのこと。



で、100円ショップをめぐって
これがベスト!と感じたのが
ダイソーの「タイルブラシ アイロン型」です。


毛が多い!そして柔らかい!

かなり細かいです。これがいい。

これを使いながら、汚れがひどいときは
浴室用クレンザーを使えば、だいぶキレイになります!



これと小型ブラシを併用すればピンクカビがほぼとれます!




このブログを検索