2020-07-20

祝ニューオープン 鼠多門へ

7月18日にオープンしたばかりの
鼠多門・鼠多門橋を見てきました。

大混雑。

内部見学は行列!

それでもやっぱり見たらインパクト大。
新品の木の香りがします。
まだピッカピカないまのうちにぜひ!



尾山神社からアクセスしたら、
橋も門も一緒に見られます。
ただめちゃ混み。ずっとお客さんがいるような。


門をくぐれば間近から見られます。

瓦もなんでもほんといい材料使ってるんだろうな~という印象。
たかが門ですが意外と見応えあります。

ただ内部見学は、人の数を限定しているようで
行列でした。それでもすぐ入れます。




内部は何もないです、だけど
金沢城公園五十間長屋などの内部を思わせる梁が迫力満点!


あと内部から橋など外が見られます。




このブログを検索