2020-07-01

超絶ボリュームにびっくり らーめんげたや(御経塚あたり)


御経塚イオンから、もうちょっと白山市方面に
走った右手にあるラーメン屋さん「げたや」へ。


石焼カレーラーメンで有名な店。
ラーメン屋さんとはいえ定食類が充実しているようです。


メニューめっちゃ豊富。初見殺し。
迷う、迷いすぎる。


この日は腹ペコだったので
「キャベ玉定食」なるセットに。
ノーマルラーメン(塩・みそ・醤油選択可)に
ご飯、キャベ玉なる炒めものがセットになって
850円税込みとお手頃です。



そしたらビビった。
キャベ玉とご飯の量に。



キャベ玉とやらは、
キャベツともやしを卵でからめた炒めもの。
見た目はいまいちだけど、これがうまい!シャキシャキ!

ご飯はこれでも半分に減らしてもらったくらい大盛り。

そしてラーメンは鶏ガラかな?
思ったよりあっさりめ。塩分は濃い目。
細めの麺が食べやすい。


全体的に塩味は強めですが
肉体労働の方には最高では。
この量でこの味は期待以上!

このブログを検索