2020-07-09

本格フレンチベースのランチが超お手頃!金澤テロワール(此花町)



白銀町交差点すぐそばにひっそりたたずむビストロ。
駐車場もなくカウンターとテーブル程度の
小さなお店ですが、ほんっと最高でした。
お手頃でおいしく量も多い。
https://kanazawaterroirs.gorp.jp/



カウンター数席とテーブルちょっとだけの
こじんまりとしたお店です。



ランチはなんとフレンチなのに1200円から!税込み!


スープがセットになります。
この日はかぼちゃの冷製スープ。
セットにしては量が多い!
そして上品!この手のスープで
今まで食べた中でもトップクラスのおいしさ。
かぼちゃの旨味がしっかり感じられながら
クリーミーで粉っぽさゼロ。まろやか。


メインは「能登豚のロースト」にしました。


めっちゃうめえし、めっちゃでけえ。
ローストというからには焼いただけかなと
思いきや、ソースがかかっていて、これがまたおいしい。
そして火の通し方が絶妙。
付け合せの野菜もたっぷりです。ナス最高でした。
このレベルで1200円でこの大きさとは!


しかもパンまたはご飯付き。
バターが清廉な味がする…酸化してない…


そしてビストロといいながらパスタも
あるのがうれしい。
しかも量多い。通常店の大盛りレベル。





150円プラスでコーヒーもつけられます。
注文してから淹れてくれます。

コーヒー自体は深入りだけど薄味で飲みやすい。
それ以上に生クリームと砂糖がおいしくて
普段はブラック派の自分も入れてしまうほど。



いやーうまかった~
しかも隣の席には幼児連れの方がいて
小さい子も来られる!また来たい!

このブログを検索