2020-07-15

iPhoneケースが超充実 サンキューマート(ファボーレ)(+イルーシー300も)

ファボーレに行った一番の理由、
それが「サンキューマート」という、
店名通りの390円均一グッズショップ。
https://www.390yen.jp/


北陸には富山にしか出店してません。
しかも富山はなぜか2店舗も!



ファボーレの2階にありました。
予想していたくらいの広さ。決して広くはない。



でも期待以上の品揃えでした。
アパレルから雑貨、文具、なんでもござれ。

特にすごいと感じたのがiPhoneケース!
スマホケースじゃない、iPhoneオンリー。
X系も6~8系もありました。
後者はすべて6、6S、7、8に対応らしく
SE第二世代もOKでした。


しかもオフィシャルサイトではソールドアウトになってる品も!!!



自分購入のやつ、各390円+税。
「時計じかけのオレンジ」と「13日の金曜日」。
プラスチックよりやわらかい「TPU」という素材らしく
着脱しやすい。
表面もサイドも結構すべすべなので滑りやすいのが難点ですが、
後ろにバンカーリングが備え付けになっており
このおかげで落とす心配が減りそう。

何よりもデザイン。超クール。

なぜかホラー映画のケースが充実しており「IT」もありました。

ほかにはスマーフやトムとジェリーなどなど。
どれもいい。何個も欲しくなった。




奥さん購入、手塚治虫先生の「ユニコ」。
シリコンです。
このデザインで390円!

サンキューマート最高でした。
正直質は価格なりです。安っぽいもの多数。
でもそれをありあまって魅力あるデザイン。
もう2000~3000円するiPhoneケースを買うより
ここで3~4個買ってきせかえしたほうがいいんじゃ…
390円というリーズナブルさで、ここまでのコラボもの多数はすごい!

Tシャツやバッグもありましたが
ペラッペラだったりチープだったりと
ワンシーズンのみならいけるかな、って印象でした。





そしてファボーレにはイルーシー300という
300円ショップもありました。
金沢だともりの里イオン、かほくイオンなどにあります。

ここにあった、econecoというイラストレーターさんとの
コラボグッズが超かわいかった。まるでフランシュリッペ。


そこそこでかいサコッシュに


こちらもそこそこでかいポーチ!

このブログを検索