2020-07-21

地元っ子も行くべきおいしさ 能作IMONO KITCHEN(高岡市)



富山におでかけした際にお昼を食べた能作。
過去記事

ここは観光客に大人気ですが地元っ子も利用すべき!
というかこの日は北陸三県ナンバーの車でぎっしりでした。



木型の展示は映え映えだしインパクト大。


併設のレストランIMONO KITCHENでは
席数を減らしつつ営業してました。
ベーグル購入も可能です。



メニューはセットなら1500円で単品も。





この日は初めての「職人カレー」を食べました。
サラダなどセットだと1500円ですが
単品だと850円でした。

ただ小さいな~。
セットにしてちょうどいい量かな。

味はよかったです。
いろんな具材が煮溶けたカレー。結構辛い。
そして分厚い豚肉(ベーコン?)が2かけ。
おいしい。カレー専門店並み。



そして富山らしく大門素麺もあります!



1500円のセットなら器が錫製ばかりで
その質感も楽しめます。ひんやりして口当たりもいい。
さらには観光地化しながらも味は本格派なのがすごい。




このブログを検索