2015-12-07

駅近くの魚絶品居酒屋 わなか

金沢駅周辺は、ほんといいお店が増えてきたと思います。

そんな中でも、ここは群を抜いていいのでは。

と思えるお店に出会いました。

わなか。
http://wanaka.boo.jp/
駅から徒歩5分くらい、
ちょっと分かりづらい場所にありますが、
味は超一流でした。


会社の忘年会で使ったので、
5000円の飲み放題付きコースに。
飲み放題は2時間もあるのに、
突き出し・デザートも入れればなんと全8品!!

しかも全部おいしい。

びっくりしました。


なんでも、柿木畠の超・人気店、
今は開店前行列が当たり前になった「いたる」の
方が独立して始めたそうで。なっとくの味。


まず第一の驚き、飲み放題のメニュー。
「池月」純米が飲み放題に。
「冷たい加賀棒茶」なんてのもニクイ。
後半、こればっか飲んでました。




刺身盛り合わせ、3人分でこの多さ!
一人2切れずつ!
ぶり、あぶり鯛、生だこ、昆布じめのさわら。
全部絶品。
ぶりは脂がのりすぎず、あぶり鯛はあぶり加減が絶妙。
昆布じめは、昆布のうまみがかなり強い。
ツマまでうまい。ツマを食べきるくらい。

その後も

れんこんの蓮蒸しうなぎ入り、


なまこともずくの酢の物(糸もずく絶品!)、


タコの春巻き(たこ、ぷっりぷり)、


ぶりの西京焼き(ふわふわ!)、


へしこのダシ茶漬け(塩味濃すぎずちょうどいい)、


五郎島いものプリン、
声があがるほどとろとろで極上。

何からなにまで全部、うまい。

しかも、居酒屋っぽくない、
「技」を感じる味。
例えば酢の物も、ダシのうまみをしっかり感じるし、
ぶりの西京焼きは料亭レベル。


ほんといいお店です。
ただ予約で満員だったようで、さもありなん。
早めなら団体でもいけそう。













カウンターとテーブル3つ程度の小さなお店ですが
店員さんの感じもすばらしいし
何から何までおすすめです!

このブログを検索