2018-11-14

小休憩に最適 甘納豆かわむら「ノマノマ」のあんミルクとゆずホットジュース



にし茶屋街の超人気店「甘納豆かわむら」の
裏手にある、テイクアウト専門の「ノマノマ」。
最中やドリンクが購入できます。
夏場はアイスを挟んだ最中を買う人でいっぱいですが
これからはあったかいドリンクが出てきます。

裏にノマノマ専用のベンチがあり、
そこでいただけます。
この日は寒い時期に登場した「あんミルク」を飲みました。
357円。
それと、「ホットゆずジュース」216円を。







あんミルクは、ホットミルクに
ちょっとだけ塩気がついたあんこと最中の皮が入ってます。
あんこを溶かしながら飲みます。
すごくやさしいお味。
あんこがさすがにうまい。甘納豆屋さんらしく、
豆の味がしっかり。
最中の皮がふやけてもちもちに。
でももう1枚分は欲しかったな…



もう1つのゆずジュースは娘が大層気に入ってました。
ゆずだけど苦味が全然ないので子供もおいしく飲めます。
柑橘のいいとこだけって印象。
たっぷり入って観光地なのに200円はお手頃!あったかいし!

このブログを検索