2021-07-05

わざわざ小松に行く価値あり!赤門の刀削麺

石川県のコロナも落ち着いてきたので
まあ県内ならいいだろうと小松にお出かけ。

行きたかったのが、小松の中華料理屋さん赤門。
過去記事

できあいじゃない刀削麺が食べられます。
県内でほかにあるのかな?
刀削麺を名乗ってるお店あるけど、
どうやらできあいの麺もあるらしい。
ここはそうじゃない、ホントに削った感ある麺。



幅が一定じゃない、
だから食感が違って面白い。
もちもちなのもあれば、ふるふるなのもある。
超おいしいです。

しかも麺類いろいろあるけど
全部プラス100円で刀削麺にできるのがうれしい。


味噌味は770円でした。
薄味で野菜たっぷりで◎。
次はこれ2つでもいい。


初めて頼んだマーボー麺の刀削麺870円。
かなり味濃いめ、思ったより辛め。
麻婆がちゃんと本格的!
ただちょっとしょっぱいかな。
汗かいた日はよさそう。



そしてここは餃子もおいしい!
5個320円。
小籠包?みたいに肉汁が出る。

小松の人がうらやましいくらいのいいお店。
でもなんでかいつも割と空いてるのが不思議。

このブログを検索