2022-05-20

コストコで見かけたら絶対買った方がいいお米 三三〇(さんさんまる)

少し前に買い置きしといて
最近食べだしたコストコのお米がめちゃうまい!
見つけたら絶対買った方がいい!
https://www.costco.co.jp/Food-Beverage/Hokkaido-Sansanmaru-5kg/p/30138

三三〇(さんさんまる)というお米で
北海道産で、一般的なお米の栽培と違い
種をそのまま水田へ播くという方法らしい。

倉庫店で5kg1300円とお手頃だったので
買ったのですが絶対リピートする。



もちもち感強めで冷めたらよりもっちり。
お弁当やおむすびにいい。
炊きたてはわりとあっさりめ。
甘さもそこまでじゃない分、何にでも合う。
粘り気も強すぎず弱すぎず。

ただ不思議なのは水加減が難しいこと。
ちょっとでも多かったら
かなりべちゃっと感が増します。
それを加味してもコスパが良すぎる!

このブログを検索