2023-04-25

本格イタリアン、だけどお手頃 トラットリアタマヤ(南町)

平日はお得なランチスポットが多い中でも
コスト・味、それら加味した最高峰は
南町のトラットリアタマヤだと思います。
過去記事

一番お手頃なパスタランチならなんと800円。
6年前から値段変わってない。



パスタはだいたい2種類から選択可能です。
トマトソース系とそれ以外って感じ。
メインつけたら1200円になりますが、
それでもその価格って。

スープとサラダ、食後のコーヒーもセットに。
スープがまた量多く、なおかつ美味。


この日のパスタは
スモークホタルイカとベビーホタテ、
春キャベツのペペロンチーノ。
ホタルイカとベビーホタテは2つずつと少ないですが
パスタを口に運んだ瞬間にスモークのいい香りが!
塩加減も絶妙だし、ほんとプロのイタリアンの味。
それがこんな値段だなんて。

量は少なめなので、男性はメインありにしたほうがよさそうですが
まーとにかく美味。
駐車場がないけど昼時は満席。
それも納得の味。

ただ土日はやってないです。潔い。

このブログを検索