2011-02-17

芳斉「里の」

先日、義父母と義兄一家・義弟一家で割烹に行ってきました。
総勢大人8人、子ども入れたら11人!!

義父の行きつけのお店「里の」。
裏通りにある小さな割烹ですが、
まあとにかくなんでもおいしい。
一度連れていってもらったのですが
どんなものもおいしいし手がかかっている感じ。
ほんとうにうまいものを食べたいときに行きたい店です。

で、この日は県外住まいの義弟一家が帰ってきていたので
ご相伴にあずかりました。もちろんお金は出しましたよ!一部だけど…


ふぐ刺し!!


お造り!!


生白子!!


このほかふぐすき!!

と、かなり豪華なお料理ばかり。
しかも、どれも超絶にうまいのです。

たとえばお造りですが
ぶりの刺身が最高でした。
ぶりは、金沢では食べる機会が多いのですが
今までいただいものの中でもトップクラス。
生臭さがまったくなく口に入れたらとろけます。
こういった、こだわりのおいしいものを出してくれる店。
それがここです。

義父母によると「予算さえ伝えれば
それに合わせていろいろつくってくれるよ」とのこと。
予約しといたほうがいいそうです。

決してお手頃な価格ではないでしょう。
たとえば一人安くても4000円とか?
それでも、それだけ払っても行きたいお店です。



※日曜はお休みです。



大きな地図で見る

このブログを検索