2012-11-28

金沢駅近く「まこと家」で送迎会

会社の同僚さんがやめることになり、
その送別会も兼ねて、みんなで飲みに。

しかしこの時期、なかなかどのお店も人気。
予約がなかなかとれず。

あれこれ検討して、金沢駅近くの
まこと家」さんで予約できました。
飲み放題付きコースで4500円。

自分たちが行った日も、
お客さんが続々来られたものの
予約でいっぱいとお断りしているのを見ることしばしば。
人気店ですな。

まず突き出し。

かぶらずしが、突き出しに!!
これは期待大!!


お造り。上品です。


豚肉の塩麹漬け。
これは酒が進む。


小鍋。野菜たっぷりなのがいい。
おだしがおいしいです。


メンチカツも出てきて、
結構おなかはいっぱい。

最後に炊き込みご飯と香の物。
居酒屋とは思えない、上品なお料理ばかり。
大満足です。
小料理屋に近いのかな。

飲み放題も、日本酒は加賀鳶に立山と本格的。
梅酒をいただいたら、大変おいしい。

大衆居酒屋にない満足感がありました。

自分もいい年なんだし、
こういうところでしっぽりお酒を料理を楽しみたい・・・
そんなふうに思わせてくれる、素敵なお店でした。

このブログを検索