2012-11-09

厚生食堂の日替わりランチと単品料理

先日昼ごろに外出の用事があり
そのまま厚生食堂に行って日替わりランチをいただいてきました。

日替わりは平日限定、800円。
メインは入荷によって違います。
サワラ(かじき)フライが特に多いように感じます。
一番のアタリはさわらの昆布〆の刺身かな。

この日はキスフライでした。



ライスを小にすれば100円引きに!!
小でも十分多い!!

キスはとっても上品で、さわやかさすら感じるうまさ。

ちなみに小鉢・味噌汁も日替わりです。
魚介を期待してたのに、小鉢は切り干し大根の酢の物、
味噌汁は油揚げ・・・運悪いな。

でも魚がとってもおいしかったので
週末に家族で再訪しました。

刺身が食べたくて仕方なかったので
盛り合わせ単品を注文。

これが超豪華!!
刺身定食の刺身とは違うっぽいです。
その分高いですが。たぶん1000円したんじゃないかな・・・

甘エビ
さわらの昆布〆
さわらとろ
いか
たこ
たい(?)
などなど。

こんなの普通2000円するよ!!という量。

そしてどれも新鮮、うまい。
高級店に劣らないほど。


こちらは大好きな「げそのから揚げ」。
単品なら、な、な、なんと400円!!学食か!

けっこう胡椒がきいてますが、
げそ自体が新鮮で、味が濃いしぷりぷり。



カキフライ。単品で500円!!
立派なカキが6個も。
どれもおいしいですよ~ジューシ~。


やっぱり個人的には、お手頃価格で
お魚が食べたいときのナンバーワン店かな。
定食を頼むと高いですが単品ならだいぶリーズナブルですよ。






このブログを検索