2022-06-07

大学芋を超えた新食感 宝石いも(おいもとレモネード)

先日の百万石まつり、
香林坊界隈に多数の屋台が並ぶ中で
ハチバングループがやってるキッチンカー
おいもとレモネード」がありました。

その名の通り、さつまいもスイーツとレモネードのお店。
大学芋か?と思うような「宝石いも」を買いました。
通常サイズで500円(ミニサイズ300円もあり)。






あめの俵屋名物のじろあめがかかったお芋らしい。
買った状態ですでに冷たいです。

これが想像以上に美味!
外側は芋けんぴばりにカリッカリなのに
中はとろり。
「追い蜜」のじろあめをかけるとより
甘さが際立つ。

いわゆる大学芋を想像していたら想定を
ぽーんと上回る新スイーツ!
いつでもどこでも買えるわけじゃないけど
逆にそのレア感がいい。
インスタで出店予定を公開しているみたいです。

このブログを検索