2022-06-20

石川県民割で豪華ランチ!金沢東急ホテル マレ・ドール

※6/22追記
 県民割延長により7/14までならまだ行けます!



石川県民割では一部の日帰りプランも利用OK。
阪急交通社が募集しているランチプランは
1万円ですが5千円の県民割補助が出て5千円、
さらにはそこに2千円のクーポンがついてくるので
実質3千円!で豪華ホテルランチが食べられます。

https://www.hankyu-travel.com/s/kokunai/hkr/kenminwari/

ホテル日航金沢、ANAクラウンプラザ、
ハイアットなどなど。人気で結構埋まってますが
東急ホテルは割と空いてて予約できました。

このプラン特別のランチコース。
4品+デザート・パン・食後のドリンク。

全部が全部おいしかった。
食べたことない味。
ぐるナイゴチのメニューのような名称ばかり。
料理名聞いても全然想像できない。
でもとにかく美味。

県民割延長になって、このプラン継続されたら
行った方がいい。これで実質3千円は安すぎる。


最初の「自家製寄せ豆腐 雲丹とキャビア」。
その名の通り豆腐なんですが雲丹風味強烈!
上にかかってる出汁のジュレがこれまたうまい!


「能登河豚のあぶり 天体宇宙をイメージして」。
天体宇宙ってなんだ?と思ったけど
いろんな素材を使ってるのが宇宙なのかな。
手前の河豚がすごくおいしい。
そして黄色いのはマスタードかと思いきや
それに加えてマンゴーも入ったソース。
野菜のマリネは酸味強めで夏向けの一皿。


パンはおかわりOKで、バターは自家製!
トリュフバターも出てきました。


魚介と夏野菜 地中海セート風。
手元に出されてからスープがかけられました。
魚は鯛。
これまた超絶おいしい。
スープはコリアンダーなども入っていて
ちょっとだけカレー風味もあるけど
レモングラスなどの香りが強くエスニック。
そして鯛が炙ってあるのか身が締まってスープに負けない。
とにかく人生で味わったことがない味。


国産牛フィレ肉のポワレ バスク風ピペラード仕立て。
ヒレ肉がやわらかい!ソースも付け合せも
上品な味がする。



デザートは加賀棒茶のティラミスとシャーベットなど。
棒茶風味めちゃ強めでこれまた上品。

全部がとにかく感動できる味でした。
マレ・ドールの、まちなかホテルの本気を見た気がしました。


あと阪急交通社の県民割は店舗にいかなくていいのが◎。
全部ネットと郵便で完結しました。楽~。


このブログを検索