2022-11-09

久しぶりに行ったらランチに感動 トラットリア クアクア(増泉)

本格イタリアンが1200円から!



久しぶりにトラットリアクアクア(過去記事)に行ったら
相変わらずの本格的な味わいとボリュームに感動。
やっぱりちょくちょく行きたい。
ただ予約ベターです。
この日は当日予約したらギリギリでカウンターでした。

ランチは3種類で、
安い順から1200、1700、3000円。
真ん中が一番いいと思いました。

1200円は、サラダ、パスタ、フォカッチャ、ドリンク。
1700円はサラダが前菜に。そしてデザート付き。
500円足してこれならこっちのほうがおすすめ。



この日のパスタは5種から選択可能。
珍しいと思い、真ん中と下の、
今しか穫れない野菜を使ったメニューに。


1200円コースのサラダ。
野菜の味が濃くておいしい!


でもこっちのほうがいい!1700円コースの前菜。
5種もついてきました。
全部何がなんだかわからないがおいしい。
料理名の想像すらつかない。
でもおいしい。なんだこれ。



カーボロネロとチーズのリゾット。
カーボロネロという珍しい野菜をたっぷり使ってあり
これがちょうどいい苦味があり、
大人な味で◎。
そして本場を思わせる、今までに経験ない味。



ゴッビのスパゲッティアンチョビ風味。
ゴッビという聞き慣れない野菜がたっぷり。
シャキシャキの歯ごたえと優しい味。
セロリと玉ねぎを合わせたような。
アンチョビ風味が遠くからやってくるのがいい。


1700円コースのドルチェは2つもついてきます。

しかもメインの量が多く腹いっぱい。
味・価格・量すべて大満足。
また予約してでも行きたい、
そう思わせるオンリーワンの味でした。

このブログを検索