2023-02-13

冬限定 アシルワードの汁麺「トゥクパ」が絶品

長町のインド・ネパール料理店「アシルワード」。
過去記事

冬限定の汁麺「トゥクパ」がとにかくおいしい。
スパイス好きにはたまらない。




ランチは、平日なら950円からカレーセットが楽しめますが
トゥクパもOK。1100円税込み。

ミニサフランライスもおまけでついてきます。


とにかくスパイス風味が強烈!
でもカレーとも違うし、中華のラー油でもない。
スープカレーに近いけど、「カレー」感はそれより弱めで
ベースもスープはチキンなのかあっさりめ。

食べた当初は辛さをさほど感じないのに
食べすすめたらどんどんと汗が。
そして具が多いし、ライスはスープに入れると
よりうまいし超満腹になるボリューム。

強烈な食体験。
スパイシーな料理が好きな人は万事を廃して行くべし。
こんなにガツンとくる料理、なかなかない。


このブログを検索