2023-07-03

まるで味仙の台湾ラーメン!赤だるま(新神田)



新神田でしょっちゅうテナントが入れ替わるお店。
前までは串かつ屋さん入ってて、
そのさらに前はとんこつラーメン、
そしてスープカレーのお店が入ってたはず。

そんな場所悪いんか?というところに
オープンしたラーメン屋さんが
いつも駐車場混んでるので行ってみました。
すごい強烈な味。癖になる!





定番の「赤だるま」ラーメンは930円。
鶏ガラベーススープらしい。
豚骨ベースの「白だるま」もあり。
普通の醤油ラーメンなどあるので子供もOK。


餃子セット1200円。
のり150円のトッピングもプラス。

スープ単体はあっさりめだけど
肉味噌を溶かすと一気に辛く、
そしてしょっぱくガツンとした味わいに。
肉の旨味、そしてにんにくかな?
ニラも入って、まるで名古屋・味仙の台湾ラーメンのよう。
麺は全然違って、かなり太めでもっちもち。
パスタみたい。
旨味も辛味も強くて、濃い!
これは独特。味仙みたいけど、
麺が違うから印象も変わる。
強烈。

ガツンと濃いもの食べたいときに◎!
平日ランチタイムはライス無料らしく
しかもおかわりOK。狙い目です!

このブログを検索