2023-07-31

岐阜旅行 白川郷近く「長助」でランチ

先日岐阜県下呂温泉へ旅行へ!

下呂温泉までは、車で片道約3時間、
ただし高速道路が半分、残り半分は下道、
だから時間がかかるという感じ。
2日間で4200円で、富山県~岐阜飛騨エリアまでの
高速道路が乗り降り自由の「飛騨・富山ドライブプラン」を
利用したので、せっかくなので途中途中で
IC降りながら行ってきました。


ランチは白川郷IC近くのお蕎麦屋さん「長助」へ!
外観からしてしぶい。




なんとそばが600円というお手頃さ!

甘酒もあります。


もりそば。
「石豆腐」つき。
またご主人がつくったらしいきくらげも!

そばは超すっきりした味わい。
めっちゃ食べやすくて癖なし。
これで600円なんてお手頃にもほどがある!



かけそば600円も出汁がおいしく
これもこの価格が信じられない。


甘酒300円もいただきました。
濃厚!


昼しかやってないらしいですが
白川郷ICで降りたらまたここでランチしたい!
道の駅よりいい!と思うほど最高でした。
これだから旅はやめられない。

このブログを検索