2010-05-17

中華料理・仙桃で家族パーティ

以前の記事:中華料理の仙桃(せんとう)


先日家族で近江町いちば館の「仙桃(せんとう)」に行ってきました。
どのメニューもおいしかったです。



春巻き。ほんとは3本で1皿です。
熱々で皮がパリパリ。


名前忘れました。手羽先です。
中華風の味付け。
かなり濃い味なのでビールにぴったり。


これ!
仙桃で一番好きなメニュー、豆腐とえびの蒸し物(?)です。
豆腐にえびのうまみが移っていますし
タレの味が絶妙!いつも食べてます。


ぶれぶれですが坦々麺。
ゴマの風味がすごく強い!
濃いスープ。これはうまい。たしか1000円くらいです。


デザートにあんにん豆腐。
これは残念ながらイマイチ。
仙桃で食べた中で、はじめて「ないわー」と思いました。
さっぱりしすぎていて味がしねえ。


仙桃はいちば館地下1階の店をしめてしまったよう。
おかゆ、おいしかったので残念です…
しかしこの2階の本店は相変わらずのうまさでした。
いちば館で高い和食を食べるくらいなら
ここのほうが絶対おすすめですよ。


TEL076-234-0669
石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 2F
11:00~15:00
17:00~22:30
火曜日定休

このブログを検索