2010-10-25

おみやげでいただいたワッフルが衝撃的うまさ



先日友達のNちゃんが遊びに来てくれました。
そのときに手土産に持ってきてくれたワッフル。
もみの木カフェ」という、かほく市のお店のものだそう。
ベルギー人のご主人が焼いているもので
日曜がおやすみ(!!)なのでなかなか買えないけど
たまたま近くを通ったらやってたから買ってきたよ!と。
ありがとう!!

で、このワッフルが
今まで食べた中でも一番かも!というくらいうまいっっっ!!

まず生地。もちもち。でも焼いてある外の部分はさっくさく。
もちさく。
甘さもちょうどいいし、とにかくバランスが絶妙。
そしていろんな味があるようです。
プレーンもうまかったけど、たまたまいただいたシナモンが最高でした。

ここはぜひお店に食べに行ってみたいです!!
でも土曜はテイクアウトしかやってないらしい・・・

このブログを検索