2012-06-06

和びさびでディナー

先日の一箱古本市後、クッキーを
つくってくれた奥さんと打ち上げを兼ねて
高柳の「和びさび」へGo。
久しぶり

念のため電話したら、なんと
すでに禁煙席は満席・・・
テーブルの喫煙席なら空いてるとのこと、
開店と同時に入って一気に注文すれば
たばこを吸う人も来ないだろう、と判断してGo。







多数のメニューに目移りしつつ・・・
すぐ出てきそうなものと時間がかかりそうなもの、
そして娘ちゃんも食べられそうなものを考えて注文。



生春巻き!ソース絶品!


あじの開き!娘用!脂のってる!


これが今日のホームラン!
地鶏の焼き物(?)大根おろしだれ。
鶏がめっちゃやわらかくてしかも脂が適度にジューシー。


豆腐と車麸のグラタン!
ヘルシー&さっぱりしてうまい!


天ぷら!山菜あり!

そんなこんなであれこれといただきました。
どの料理も手がこんでて、家庭ではできない感じ。
こだわりを感じます。

やっぱりここはいい店ですね。

でも行くときは絶対予約したようがいいです。
この日もほぼ予約で満席だったよう・・・

このブログを検索