2012-06-01

一箱古本市に出品しました

先日から告知していた一箱古本市@金沢・源法院。

先週の日曜、5/27、出してきました~。







これくらいの大きさの木箱に本をつめます。
本が2/3程度入っていれば、ほかのものも入れてOK。
ビデオやCDを出している方もいました。
これが僕の本箱。文庫と洋書がよく売れました。






こんな雰囲気。主計町茶屋街の裏通りにあります。
浅野川大橋からも見えない小路です。


プロの古本屋さんも出店。

最大で15軒、出店できます。
この日は12軒だったかな?




売ってる本もいろいろ。





この日、奥さんがつくってくれたクッキーも販売。
あと文庫を100円均一にしたらよく売れ、
ちょっとレアなマンガも売れ、トータル売上6000円ほどでした。
(知り合いはCDをいっぱい出して1万円を超えたそう…!!)

この「一箱古本市」、
毎月最終日曜、この主計町茶屋街の源法院前でやってます。
出店料は1000円、雨天の場合は源法院の中で。

ブックオフに引き取ってもらうより絶対お金はいいし、
何より楽しい。


実行委員は
あうん堂さん、NYANCAFE BOOKSさん、オヨヨ書林さんなど。

もしご興味があったら気軽に問い合わせてみてください。

僕はこれから、2~3カ月に1回くらいで参加しようかな・・・


主計町茶屋街散策がてらにぜひ!


このブログを検索