2013-03-28

麺屋達 の 並ラーメン



金沢で「とんこつ」といえばここ!!

金沢駅西口あたりの「麺屋達」。

いまでこそとんこつとかは
珍しくなくなりましたが、
金沢ではここがパイオニア的存在(らしい)。

すっごい前に読んだ新聞社のWeb記事で、
記者さんが「九州出身の私が
金沢で唯一認めるとんこつラーメン」
みたいに書いてたのを覚えてます。

帰りが夜遅くになり、
やってるお店も限られるので
すっごい久しぶりに訪問。6年ぶりくらい?


写真は「並」、650円。

こってりめのとんこつ醤油で、
麺は太めのストレート(しかもかため)。

かなり食べ応えがあります。

スープも、疲れているからか
ちょっと濃いめながらすごくおいしい!
6年前よりおいしく感じる。


カウンターしかないお店ですが
夜の独り飯のときに重宝しそう。
そんなに高くないし。



このブログを検索