2016-01-15

コクある和風らーめん 近江ちゃんぽん亭 津幡店



チェーン店は、正直そんなに足を運びませんが、
珍しい味だったらたまに行きたくなります。

小矢部アウトレットに遊びに行った日、
アウトレット内のレストランは大変混雑すると思い
津幡の近江ちゃんぽん亭に行きました。

まあまあお手頃、そして珍しい味。

正直なところ、近江ちゃんぽんの元祖といわれる
「をかべ」(過去記事)には劣ります。
でも十分おいしい。


やっぱりベースとなった「をかべ」の味がいいからか。

チェーンとしてはかなりおいしいと思います。

あくまで和風なので、豚骨とか苦手な人もおいしく食べられます。

ノーマルサイズは700円くらい。
ただ少ないです。8番らーめんになれた
北陸っ子にとっては特に。

野菜はくったくた。これはこれでおいしい。
ただ脂がかなり多いのか、熱いうちはおいしいですが
冷めてくると脂がキツく感じます。



そのほか、アレンジちゃんぽんも豊富。
これは「ゆず塩ちゃんぽん」800円。
豚肉ではなく鶏ミンチを使っており、よりさっぱり。
ゆずの風味がかなりきいてて爽やか。




ギョーザは6つで300円と少々お高めですが、
毎月11日は100円引きになるそう。


おいしいですが、特徴がない・・・
すべてにおいて平均的。
これなら8番のほうが安いしいいな・・・



チェーンとしてはおいしいと思うのですが、
11時台なのに店内スッカスカ。
8番の牙城での営業はやっぱり厳しいか!?

このブログを検索