2016-01-18

もはや小矢部名物! 「はとや」の昆布餅

小矢部アウトレットのすぐ近くにある
「道の駅メルヘンおやべ」で買える昆布餅。


1つ120円。

これ絶品、お餅がほったほたでやわらかく、
でも水餅っぽくなく、しっかりした味があります。
昆布はちょうどいい塩加減。

子どもですらハマるおいしさ!


なんですが、最近気づきました。
小矢部のお菓子屋さん「はとや」さん製造のものは絶品ですが
違うところ製造品がまぎれています!!


買う前に必ず裏を確認してください!
「はとや」じゃないやつは、イマイチです。



しかし衝撃の事実発覚、
メルヘンおやべの向かいくらいにオープンした「アルビス小矢部店」に、

こんなの発見。
一緒。まったく一緒です。
はとやさんはもうアルビス卸しに切り換えていくのか?


アルビスは夕方でもまあまあ残っていたので
こちらで買うほうが確実かも。
(道の駅は、「はとや」のやつは早々に売り切れます)


道の駅に少しだけ売っている「いちご大福」も絶品ですよ!
あんこはずんだ!

このブログを検索