2016-09-23

これが首都の一流か 帝国ホテル

今回の旅行は予算がかなりあり
こんなときでないと泊まれないホテルに行きたい!
と思い選んだのが帝国ホテル

あのマリリン・モンローが
ジョー・ディマジオとの新婚旅行で泊まったとか、
チャップリンやアインシュタインも泊まったことがあるとか
とにかくすごい逸話しか聞かない。

そんなホテルに行ってきました。





















ロビーすら重厚感が段違い。
これが、都心の、そして歴史ある、
日本の首都の一流ホテルか。
























かの有名なフランク・ロイド・ライト設計の
建物のミニチュアもありました。




















エレベーターのデザインすらすばらしい。



























そして今回。
超ラッキーなことに、
スイートルームをご用意いただきました!!
予約時は通常の部屋だったのに、
結婚記念日って事前に言ったからか?



































































部屋が2つある。
ホテルなのに。
リビングと、ベッドルーム。
しかもどっちにもテレビはあるし
クローゼットルームまで。

さすが世界各国の貴賓を泊めるホテルのスイートルーム。
鼻血出そう。

窓からの眺めも絶景。




















東京タワーも、スカイツリーも。




























一流とはこういうことか。
やっぱ400年以上にわたって
日本の中心地だった東京はすごい。
その東京のトップクラスはここまで徹底しているのか…



気になってオフィシャルHPで
値段を調べたら、スイートルームは1泊約15まんえんから!!


このブログを検索