2019-01-04

プチビジネスリュックに最適!無印良品「A4サイズリュック」

無印のサイトを見ていて
目に止まった記事。
【私が使っている無印良品】通学・通勤に便利な手提げリュック

基本リュックとして使いながらも
手提げにもできるカバンがほしかったこともあり
無印で現物を確かめて購入。
なんと2990円税込みのお手頃価格ですが、
メインターゲットはキッズのよう。
ですので肩ベルト部分はかなり短めで、
小柄の男性か女性じゃないと使えないかな。
細身の自分だと、一番長くしないとキツイレベル。




色は黒、紺、白などありました。
これはグレー。


中にはPCが入るようなポケットもありました。

そしてこのリュック自体がかなり軽い。
マチも13cmあるので結構量が入ります。


ビジネスリュックはデザインがいまいちなものが多く
かっこいいのはかなり高い。
3WAYのものもユニクロなどにありますが
正直デザインはあんまり。
さらにはビジネス3WAYは、
リュック使用時は縦、
手提げ使用時は横になってしまうので
抵抗がありましたが、この無印リュックはそれがない。

ただこれよりもう1~2まわりでかいのが
あるといいな~。




このブログを検索