2019-01-11

上野駅で買える!塚田農場「チキン南蛮弁当」はボリューム満点


東京旅行した際、帰りは上野駅から乗車。


上野駅は東京駅よりもコンパクトにまとまっており
駅弁も買いやすい印象。
シウマイ弁当などのド定番も手に入ります。

今回は金沢にもお店がある居酒屋「塚田農場」のお弁当を。
当たり前ですがチキンが売りのよう。
正式店名は「塚田農場OBENTO&DELI」です。

調べた範囲では、今は上野駅と品川駅にあるそうです。

一番人気らしく、「ロケ弁ランキング」なるもので
1位に輝いた「チキン南蛮弁当」。
ボリュームたっぷりで800円くらいと、駅弁としては超お手頃。





ご飯はぎゅっとつまっています。
鶏唐揚げが5つ、かなり大ぶり。
さめててもおいしい。
これに、タルタルソースをつけて食べます。
タルタルソースがめっちゃ濃厚でうまい!

副菜もこの手の弁当にしてはおいしく、
かなり満足感があります。
ただ全体的に味濃いめ・野菜ほぼナシなので
どっちかっていうと男性向けかな。
でも1000円以上するような駅弁より、こっちのほうが俄然いいです。

このブログを検索