2022-10-11

平日限定 野町薬屋カフェのおかゆがおいしい

野町広小路交差点のすぐそば、
「安藤薬局ビル」の1Fにあるカフェ。
そのまんまの店名「野町薬屋カフェ」。
https://kusuriyac.amebaownd.com/

カフェといえどランチもあるらしく、
また平日限定でおかゆを出してます。





ランチはスープ2種などついて1200円ですが
おかゆは600円とお手頃。
ただし土日祝不可のレアメニュー。

酸辣湯粥にしました。
最初小ぶりかな?と思ったけど
たぶんご飯1.5膳はあり、意外とボリュームがある。
そして何よりおいしい!
酸っぱさがちょうどよく、また豚ミンチもたっぷり入ってます。
食べてたら汗が出るほどあったまった。
そこまで辛くないのに。
さすが薬膳。

そして薬膳茶もついてきます。
菊の花だったかな。えぐい。
これぞ薬膳って味。


おかゆ頼めば、ドリンクがセットにできます。
プラス300円でOK(単品だと550円)。
大ぶりのカップなのがうれしい。


男性だとちょっと物足りない量かもしれないけど
お腹の調子がいまいちのときに超おすすめ。
おいしくて消化もいい。
薬膳って味いまいちなのが多いイメージだけど
これは味がよかった。その上体にもいいなんて。


このブログを検索