2022-10-31

ホワイトソースが食べたくてグリルオーツカへ

どうしてもホワイトソースのメニューが食べたくなり
観光客でいっつも混んでるグリルオーツカへ。
平日ですが並びました。さすが。
ただ12時20分くらい着なら10分程度で座れました。

「ギリシャ風ピラフ」980円がお目当て。
白ごはんか、薄味に炒めてあるご飯のうえに
たっぷりのシーフード入りホワイトソースがかかってます。




しかもラッキーなことにこの日は
「Cランチ」がこれでした。
サラダとお味噌汁、おしんこがついて同じ価格。

ホワイトソースは意外とさっぱり。
ハントンライスが結構濃い目の味付けですが
それとは違う。
粘度は結構どろっと感強め。
なかなかのボリューム。

ここはハントンライスが名物だけど
絶対これと、スープのほうがおいしい。
ランチならスープもついてくるので
地元っ子はそっちのほうがおすすめです。

このブログを検索