2023-11-30

ちょい高いけど絶品ラーメン!中華そばブラボーの「能登牛すじそば」


先日行って大変気に入った中華そばブラボー。
過去記事

また行ってきました。
時間ずらして14:00ちょい前に着いたのに
まだ店外行列が!なんという人気ぶり!


この日のおめあては、期間限定の
「能登牛すじそば」。
自家製の牛すじ煮込みがたっぷり載ったラーメン。
1200円と、ラーメンでよく言う「1000円の壁」を
やすやすと超える逸品。否が応でも期待が高まる。




期待以上。
牛すじがめっちゃ多い!
しかも煮込み加減が絶妙。
脂はちょうどよく抜けて、赤身部分は旨味も残り
この牛すじだけで戦える。
スープには能登牛の脂を入れているらしく
飲んだ瞬間から和牛特有のやさしい甘さが感じれます。
でもくどくない、しつこくない。
脂ぎった感じなし。
めちゃくちゃおいしい。

正直ちょっと贅沢品かな~と思うけど
この味ならまあそんだけするわ、と納得。
肉も多いし。


若い女性お二人組みもいたりと
ラーメン屋だけど適度におしゃれなのも◎!

このブログを検索