2023-12-14

1/9まで香林坊大和で購入可能!たねやの和菓子

香林坊大和の地下に、
期間限定で「たねや」が出店中。

https://www.daiwa-dp.co.jp/kohrinbo/2023/11/1117.php
滋賀のお菓子屋さんで、系列の「クラブハリエ」も有名。
和菓子もつくってます。

12月限定の「しょうゆ焼餅」も
今なら購入可能でした。
1つ190円くらい。



たねやオフィシャルサイトによると
「しょうゆの香り豊かに焼き上げた歯切れの良いお餅です」。

封を開けたら、すぐにしょうゆのいい香りが!
食べると、たしかに歯切れよし。
中のこしあんは甘さひかえめで、
意外としょっぱさのほうが強いけど
その分あっさりした食べごたえ。
甘いものが嫌いって人もいけるんじゃ、
と感じるくらい。
ぽたぽた焼きの味わいに近いかな。
もう1回買いたいくらい美味!


このブログを検索