2024-09-17

金沢に来てくれてありがとう 楳図かずお大美術展



金沢21世紀美術館で9/12から開催!
金沢来てくれて感謝。
https://umezz-art.jp/

楳図ガチ勢としては最高でした。

ただライトな漫画好きだとイマイチかも。
展示の作品数が絶対的に少ない。
新作の絵100枚近くが目玉だけど
それがファンには必見、
とはいえ楳図先生に詳しくない人には「?」かな。



楳図先生の新作マンガを読んだような充足感。
しかも話はカオスの極み。
『14歳』を短編にしたような展開の早さ。
ファンとしてはたまらんかったです。

あと当たり前だけど画力がすごい。







全部ではないけど撮影OKなのが太っ腹。


あとグッズも充実。
しかもグッズ売り場はチケットなくても入場可能。
グッズ買いに行こうかなと思える充実度。
楳図ファンなら絶ッッッ対行くべき!

でももうちょっと原画とか展示してほしかったな~・・・
おろちとか漂流教室とかの連載像時の原画・・・


このブログを検索