2008-04-13

浅の川園遊会に行ってきました!

昨日今日と浅野川沿いで開かれていた
浅の川園遊会に行ってきました!

正直、思った以上に楽しかった!
芸妓さんの踊りや水芸、加賀とびはしご登り、
獅子舞などの伝統芸能が一度に見れました。
それに、屋台がたくさん出てて、買い食いやお酒も楽しめました。

浅野川大橋から梅ノ橋あたりがメイン会場となっており、
桜が散り始めて、桜吹雪の中を歩くことができるのも◎。
とにかく素敵。

心残りなのは、今回は芸を見るばかりで、食べ物をほとんど楽しめなかったので
来年は買い食いしたい…と思いました。

 
いろんな屋台が立ち並んでました。行列がすごい!

 
獅子舞。迫力大!獅子がデカイ!

 
加賀とびはしご登り。すごい腕力。やりたいけど絶対できない!

 
水芸「瀧の白糸」。生を見れてよかった!思った以上に迫力ありました

Posted by Picasa

このブログを検索