2008-04-30

となみチューリップフェア、最高です!





富山県砺波市で開かれている「となみチューリップフェア」に行ってきました!
450種、100万本のチューリップが美しく咲き誇るイベントで、
県内外から多くの観光客が訪れる、春の風物詩です。

超キレイ。チューリップ最高!
まるでCGのようにクッキリとした色のチューリップが咲き乱れ、テンションがあがりまくり。
あちこちで写真を撮り、「わーキレイ!」を連発。童心にかえってはしゃぎました。

幼稚園か小学校のころ、連れてってもらっただけで
実に10数年ぶり。もちろん当時のことはほとんど覚えていません。
でも、当時の自分もこれくらい喜んでいたんじゃないかなあ…


入場する際、駐車場がとても混んでいるので
停めるまでに一苦労します。そこは注意。そして残念。

5月6日まで開かれています。お時間のある方、ぜひ足を運んでみてください!
キレイな景色を眺めたい人にはうってつけ!

チューリップフェア オフィシャルサイト
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/tulip/tulip.html
※データ
開園時間:AM8:30~PM5:30
入場料:【一 般】大人(高校生以上) 1,000円
駐車整理料金:普通車400円
Posted by Picasa

このブログを検索