2008-05-01

魚津埋没林博物館の神秘
























となみチューリップフェアのあと、魚津まで車を走らせ、
魚津埋没林博物館に行きました。

ここには、水中に展示された埋没林があり、
それが見たくて足を運びました。
埋没林とは、文字通り埋もれていた林のことで、
火山灰や土砂に埋まり、昔のままの姿を残しています。

ここは、そんな根っこだけを展示。置いてあるのは、根っこだけ。
あまりにシュールなので、すごく興味をそそられました。

一番見たかったのが、水中展示館(上の写真3枚)。
プールの中に埋没林が展示してあります。
これが超神秘的。ホラー・ファンタジー映画に出てくるセットのよう。

幻想的な風景が見たい人におすすめ。
ただし、根っこしかないことを覚悟して!

オフィシャルサイト
http://www.city.uozu.toyama.jp/nekkolnd/index.html

開館時間:9時~17時
料金:大人(高校生以上)510円
Posted by Picasa

このブログを検索