2008-10-25

「ゆらいジェネレータ」で名前の由来をさぐろう!

http://genzu.net/yurai/

「ゆらいジェネレータ」。
文字を打ち込めば、その由来が出てきます。

-----------------------------------------------------------------------------
このジェネレータでは、入力された名前をパズルのようにずらしていき「名前の由来」を予想します。
ブロックの数を変えることなく別の単語に変化させるため、結果は運命的な単語と言えるでしょう。
例えば、ひらがなの「あ」は「安」が由来になっていると言われています。
名前の裏側にどのような本性が潜んでいるのかを知ることは、大変素敵なことだと思います。
-----------------------------------------------------------------------------

と、もっともらしいことが書いてありますが
かなり下ネタが多いです。

たとえば「ゆらい」と打ち込めば「げざい」。
「由来」と打ち込めば「全裸」。

自分の下の名前でもやってみたのですが
ひらがなの場合は「なかだし」でした。なかだしって。

話のネタに一度どうぞ。

このブログを検索