2009-02-01

髪が生えるとうわさのシャンプー

http://news.livedoor.com/article/detail/3981321/

「東国原知事の「頭髪」が生えた!? 奇跡のシャンプーの真相を追う」という記事。

ビートたけしさんに「このハゲ!」などと呼ばれていた元「たけし軍団」の東国原英夫宮崎県知事がテレビ番組で、「髪の毛が増えているんですよ」と語った。あるシャンプーを使ったからだということだが、シャンプーで毛が生えるなんて本当にあるのだろうか。

(中略)

「32歳ですね。でも、最近はシャンプーを使って、あの、(頭髪が)増えたという話しですよ」
弁護士の八代英輝さんからも「サンジャポ」のスタジオで、「知事増えましたね」と言われたのだそうだ。そして知事は嬉しそうに、

「増えているんですよ」
と言い切った。

(中略)
そのシャンプーは、プロピアと三恵製薬が共同開発した「プログノ126」。他のシャンプーとの大きな違いはプロテインが入っていること。プロテインが頭髪や頭皮に栄養を与え、抜け毛が減少。髪にツヤ、コシ、太さを取り戻す効果が出たのだそうだ。本にはお笑い芸人の小杉竜一さんの事例も載っていて、小杉さんが同様の成分が含まれる三恵製薬のシャンプー「テタリス」を使ったところ、「毛が生えてきている」状況が生まれたというのだ。しかも他の「療法」は一切していないというから驚きだ。

(後略)

2009年01月19日19時39分



これはおもしろい記事だなぁと思って、
そのシャンプーを調べました。

それがこちら。
プロピア プログノ 126EXシャンプー 200mlプロピア プログノ 126EXシャンプー 200ml


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


記事中には値段が書いていなかったので
調べてみました。なんと200mlで約3000円!高い!

でも、カツラをかぶったり増毛治療をすることを
考えたら安いのかも。
どこにビジネスチャンスがあるか分かりませんね。

※いまのところ、私は悩んでいません。

このブログを検索