2009-05-01

iPhoneのお気に入りアプリをメモ

iPhoneにはいろいろなアプリケーションがあり
iTunes経由でインストールするだけで使えます。

有料・無料のものがありますが
無料なのにとっても便利・楽しいものも。
自分がぐっと来たものを紹介します。

リンクがはってあるものはiTunesが起動します。
ないやつは、すみませんがiTunesで検索してください…
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284993459&mt=8
Shazam
音楽の曲名やアーティスト名を自動で判別するアプリ。
店で気になる曲がかかったら
このアプリを起動して、曲目を確かめることができます。
まだじっくり試してないけど、インドのサントラの曲や
現代音楽の曲を判別するなどレベル高し。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284940503&mt=8
Labyrinth Lite Edition
木でできたボールころがしゲームを
iPhoneで再現したもの。
再現度高し。

EasyWriter
キーボードを横に表示できます。
パソコンのようにローマ字入力するときに
便利なアプリ。だいたいこれでメールを作成してます。

Space Deadbeef
シューティングゲーム。
ミサイルを当てたい部分にタッチします。

Trace
自分でコースをつくれるゲーム。
横スクロールでとってもシンプル。
これはかなりおもしろいです。

Kanondrum
iPhone上にドラムセットを再現。
暇つぶしにぴったり。

Voicenote
ICレコーダーアプリ。

いろんなアプリを試してみてるところです。

このブログを検索