2010-02-15

フレンチプレス式コーヒーメーカーを買った

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01

Bodum (ボダム) 2009-09-30
売り上げランキング : 9934
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前からずっと欲しかったフレンチプレス式の
コーヒーメーカーを買いました!
2500円くらいです。

フレンチプレス式とは粉上のコーヒー豆とお湯を一緒に入れて
金属製フィルターで押し、コーヒーを飲むというもの。

参考http://www.ucc.co.jp/coffee/mania/master/frenchpress.html

ペーパーフィルターと違い、紙を通さないので
コーヒー豆の味が素直に出ると聞いて買いました。

個人的な感想ですが、ペーパーフィルターよりこっちのほうが好き!
味が澄んでいるように思います。
すっと口に入ってきます。イガイガしてない。
コーヒーの油などの成分も溶け込んでいるので
それほど薄く感じません。

あと、コーヒー豆とお湯を入れるだけでいいので
準備はとっても簡単です。
朝など時間がないときによさそう。
でも、掃除はその分めんどいです。

ただ、ペーパー式と違っていれるのが難しくないのもメリットです。
ここ最近はずっとこれでコーヒーをいれています。いいですよ。

このブログを検索