2010-02-25

玄海のちゃんこは相当うまい!


塩ちゃんこ


みそちゃんこ

金沢市片町にある「玄海」。
元おすもうさんがやってる飲み屋です。

当然ながらちゃんこなべが看板メニュー。
種類も塩、しょうゆ、味噌、ピリ辛などいろいろあります。
どれも1人前(たしか2000円)から注文可なので
いろいろな味を食べ比べることができますよ。

個人的にイチオシは「塩ちゃんこ」。
出汁がものすごくうまいです。
さっぱりしていながらコクがあるというか。
昔東京に住んでいた知り合いも
「両国でもいろいろちゃんこを食べたけど
 ここのが一番うまい!」って言ってました。
この塩ちゃんこに自家製の柚子こしょうを溶かすと
これまたうまくなります。

いつも混んでる人気店です。
正直少々高めですが、ほんとうにうまいものを
片町で食べたいときに行きたい。

TEL076-231-5900
営業17:00~00:00(L.O.23:20)
定休月曜
石川県金沢市片町2-23-7 ホテルエコノ金沢片町B1F

このブログを検索