2010-06-25

iPhone 3GにiOS4を入れる

自分が使っているのはiPhone 3Gで
新しいOSの「4」の目玉機能、マルチタスクには
対応していませんがアップグレードしてみました。

感想は、
●思ったほど重くならない、操作は快適
●フォルダ分け機能はすごく便利! これのためだけでも
 アップグレードしたかいがあります
●3Gモバイル通信のon/offが切り換えられるので
 wifi環境があるならパケット代を気にする必要なし
●iPod機能にプレイリスト作成が追加される。
 いままでは「My Playlists」などのアプリを使わないと
 できず、「My~」は日本語の曲を選択するとフリーズしたので
 オフィシャルでこういう機能がつくのは大賛成

と、アップグレードしてよかったことばかり。
すぐiPhone4に乗り換える予定の方以外は
ぜひすぐ試してほしい!

こちらのGizmodoの記事も参考になりますよ。
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_3gios4.html

このブログを検索