2010-06-30

客野製麺所のつけめんがうまいっ

先日、県庁近くのラーメン屋「客野製麺所」へ。

以前の記事:古き良きラーメン、客野製麺所

前から気になっていたつけめんを頼みました。

つけだれがピリ辛で坦々麺のような風味。
そして、麺!すごくうまい!
ちぢれた中太麺ですが、つけだれとよくからみ
すごくおいしいです。
これは絶品!
またつけだれの中にチャーシューが入っています。
思った以上にボリュームまんてん。
800円超だったと思います。


客野さんの麺は、通常のラーメンの場合は
細めんストレートなのですが、つけめんは少々違いました。
しかしこれがつけめんにぴったり。


あと

ねぎラーメンも注文。
これもねぎの風味がよく箸が進みます。
ただねぎが多すぎて食べるのに苦労。
ねぎ好きにはいいかも。
確か800円前後。

この日は開店直後に訪れたのですが
30分もしたらもう満員に。
大人気店ですな。

石川県金沢市西都1-69
TEl076-267-5011
営/11:00~14:30(土日祝は11:00~14:30)、17:30~21:00
休/木曜

このブログを検索