2011-01-20

娘ちゃんの表情と感情が完全に一致

最近娘ちゃんは楽しいときに笑い、悲しいときにすねた表情を
浮かべるようになっています。
少し前までは、笑顔を浮かべるときは
こちらの真似、つまり自分が笑顔で話しかけると
笑顔で返してくれているように思えたのですが。

仕事から帰ってきて、名前を呼びかけると
ニッカニカと笑ってくれます。
ほんとかわいい。
よく子どもがいたら、仕事の疲れも
すぐ癒されると聞きますが、事実でしたね。



うちの子は寂しがりやさんなのか
かまってあげないとすぐ泣きます。


泣きながら、チラッと僕や奥さんに目配せする姿がおもしろい。
「あたし泣いてるよ、かまって!」って言っているみたい。

このブログを検索