2013-02-19

これぞ良き街の中華食堂 チュー金石店「タルメン」

先日行って、気に入った金石のチュー。
海みらい図書館の近くにあるので、
本を借りにいったついでに、寄るようになってきています。

ここのラーメンの麺には卵が入っていない、
つまりアレ持ち娘も食べられる、
しかも安いときたもんだ。

独創的なメニューが多く、
名前だけでは想像できないものが…
「フライメン」「北京メン」「天津メン」などなど。

先日は、「タルメン」なるメニューを頼んでみました。
野菜炒めあんかけを載っけたラーメンでした。


600円。

これが!!
神メニュー来た!!


すっごい、おいしいです。

ここのラーメン、スープの味が
とてもすっきりしていて、
それだけでもおいしいのですが、
野菜炒めのうまみがグっと加わっています。
野菜炒めは、結構コショウがきいており
それがスープとまざるといい感じになります。

いやーこれはいいですよ。


僕らがいったときは地元の人が続々と訪れ、
しかもみな、ほぼ徒歩。
まさに町の食堂。




大きな地図で見る
























このブログを検索