2013-02-22

昼から飲み会ができる!片町・赤玉本店

お昼でも飲み会!!

これぞダメ人間!!

そんな集いができる、貴重なお店。

片町スクランブル交差点にある、「赤玉」です。




友達を集めて飲み会をしたいと思った2月、
しかし子持ちが多く、夜だと厳しい。
そんな中「昼から飲めばいいんじゃね?」の
案が出て、それならいい、みんな行ける、
子どももなんとか連れて行ける!!


というわけでお店探し、
しかしやはり、昼からやってる飲み屋なんて、ほぼない。
金沢駅だったら百番街内のおでん屋「黒百合」があるけど、
あそこはカウンターと小上がりが近く、たぶんたばこくさい。


そこで浮上したのが「赤玉」、
12時から営業、小上がりはカウンターからちょっと離れている。
昼休憩もない、これだ!!


事前に予約、子連れでもOKとのこと。




おでんはさすがの充実ぶり。


一品料理は、残念ながら夜より少なく
かなり限られてしまいます。
焼き物とか天ぷらとか、ありません。


しかししかし、
昼から飲めるという贅沢。

そして何よりおでんがうまい。

おでん、どれもうまいので、
昼の場合はひたすらにおでんを食べるのがよいです。




白えびもありました。



大人8人(うち2人は途中参加)、子ども2人で
かな~り飲み食いし、
日本酒は1升あけていたのですが
一人頭3000円強と大変お手頃。


お店を出てからも、外が明るい。

昼飲み会、いいです、おすすめです。



このブログを検索