2014-02-12

雰囲気よし味よし ビストロ ストウブ(窪)



おしゃれな店、好きです。

かつ、味がよければ、いうことなし。



そんな店、見つけました。

金沢市窪にある、「ビストロストウブ」。
http://bistro-staub.com/


12時30分くらいに入店したら、超満員。
というか駐車場に停められない・・・
すごい人気・・・

入店して納得、雑多だけどセンスが感じられる店内。
おしゃれなのに、くつろげる。

そして納得の価格。
ランチ、ドリンク・デザートセットで1575円、
メインとパンだけなら1050円!!



ほとんどのメニューは、
店名でもある「ストウブ」、つまり
ルクルーゼみたいなフランス製の鍋を使った料理。
それ以外のメニューもありますが、
この日は、せっかく「ストウブ」さんに来たので
ストウブ料理にしました。

アクアパッツァ。




これ、汁っていっていいのか、
この鍋にたまった水分ががんこうまいです。
パンにひたして全部いただいちゃったくらい。

もちろん魚も、野菜も、いいお味。
シンプルだけど、味付けがばっちり。
これがストウブの力か。

これはいいですね。
こういう、ちょっとしゃれてるけど
値段がお手頃っていう感じ、
たしかに珍しくていいかも。

また来たいな~と思えるほど、ハマりました。

次は時間をずらして来ないと・・・







このブログを検索