2014-02-14

非日常の安らぎを カフェ・ド・レヴェリー(金石)





冬だけど、寒さを感じないというか、
やすらぎある空間。

窓からの眺めは寒々しい、
でもお店の中は、あたたかい。

現実との乖離感がすさまじい。
もちろんポジティブな意味で。

金石にある「カフェ・ド・レヴェリー」さん。
気付いたら8カ月ぶり!!





ドリンクは550円から、
コーヒーも紅茶も2杯分はあるポットで提供されます。



コーヒー、フレンチプレスで提供されます。
軽井沢の「丸山珈琲」の
豆を使っているらしく、
豆の鮮度がよくすっきりと飲みやすい。

カップがいちいちかわいいですね。

これ大切。

特別感がありますね。




とにかく安らげる、不思議な空間。
寒々しい風景を眺めながら、あたたかい珈琲を。
このうえない満足感がありますね。


一歩外に出た瞬間、あまりの寒さに
一瞬にして現実に引き戻される感がありました・・・



このブログを検索